ヒッキーの休日

By chum1979, 2019-06-16

こんばんは、熊谷の古着屋Chumのヒッキーです。

たまにはプライベートも。

先日のお休みはコチラにお邪魔してきました。

そう、東京ディズニーシー!

(久しぶりにいったなー)

梅雨時期なのに一日雨も降らずに満喫出来ました~

平日ということもあり、そんなに人も少ないからアトラクション乗り放題!

かと思いきや、人気アトラクションはやはり混んでいる。。。

とりあえず初体験のトイストーリーマニア

クリックすると新しいウィンドウで開きます

外観は昔の移動式遊園地がテーマになっているそう。

ウッディの口の中に入るとゲストはみんなおもちゃサイズになり、アンディのベッドの下で遊ぶというストーリー。

アトラクションの中は夜なのでキャストさん達のあいさつも「こんばんは」と言ってくれます。

ライド型のシューティングゲームですが得点は散々な結果に(笑)

内装もとにかくカワイイ!

そして高速道路からも見える、プロテメウス火山。

モデルはイタリアのヴェスヴィオ火山という実在する山です。

なんと地層までしっかり再現しているそう。。。

ディズニーハンパない。。。

世界観がすごく好きなインディージョンズも。

天井から釣り下がってるライトもチカチカしててここでもディズニーハンパない。

他にもいろいろ乗ったのですが、全部載せるとだいぶ長くなりそうなので興味ある方は店頭でヒッキーに話しかけてくださいね(笑)

すげえしゃべると思います。

ガス灯だったり、路面電車の通っていた跡だったりと

超細かいところまでテーマと歴史に沿って再現されています。

子供も大人も楽しめる、調べれば調べるほど歴史や当時のカルチャーの勉強にもなる。

いつ行ってもやっぱり”夢の国”ですね。

全然ファッションにつなげられませんでした(笑)

ちなみに買ってきたお土産は全部自分で食べたのでありません。

では、明日からもお待ちしております。

営業時間 12:00~20:00

店休日 水曜日

TEL:048-526-5813

オンラインショップ埼玉県熊谷市の古着屋Chum

毎日更新中です instagram

ちゅんちゅん呟いていますTWITTER