熱くなってしまいます。

By chum1979, 2019-09-02

こんにちは

熊谷の古着屋Chum ヒッキーです。

 

SNSには全然アップしきれていませんが、

ここ最近毎日入荷しております~

 

 

今日の入荷ピックアップはこちら!

 

 

US ARMY

アメリカ軍 ユーティリティパンツ

 

ファティーグ(”作業用の”という意味の英語です)パンツやベイカーパンツとも呼ばれています。

 

正式名称はtrousers men’s cotton

最近だと色々なブランドからサンプリングされていることもあり、

ベイカーパンツという呼び方が認知されていますね~

 

ベイカー(baker)はパン職人の意味で

同型の白いパンツがミルクパンツと呼ばれていることから

今回紹介するオリーブのパンツはベイカーと呼ばれているのだとか。

 

70年代ごろには生産されなくなってしまったコットン素材のベイカーパンツ。

当たり前ですがドンドン玉数が少なくなっております。

80年代頃にはポリエステル混紡生地に移行され、この独特な色あせが出なくなってしまいました。

(ポリエステルは色あせしにくいので、個人的にはコットンの方が好きです。笑)

 

サイズがあるうちに是非~!

 

 

スタイルサンプル

shirts:SAINT JAMES

boat neck L/S Tee

MLサイズ

pants:US ARMY

Utility pants

64年製W29

 

トップスはバスクシャツでお馴染みの老舗ブランド、セントジェームス。

インナー使いもしやすいTシャツ生地のバスクシャツです。

半袖Tシャツの下に重ね着しても良いですね~。

ヒッキーも狙っているのでお早めに~。笑

 

ボトムスは履き込まれた雰囲気がタマラナイ、ベイカーパンツ。

平ボタン、背面アジャスター付きです。

細身の男性や女性にも履きやすいサイズかと思います。

 

定番のバスク×ベイカーのコーデですが私物のポンプを合わせてみました~

コンバースなどのローテクも相性良いですが、ハイテクを合わせるもの◎です♪

 

やはり着ると欲しくなってしまいますね。。。笑

 

以上ミリタリーの投稿になるといつもより熱が入ってしまうヒッキーでした。

営業時間 12:00~20:00

店休日 水曜日

TEL:048-526-5813

オンラインショップ埼玉県熊谷市の古着屋Chum

毎日更新中です instagram

ちゅんちゅん呟いていますTWITTER